人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なしもとにっき

リズム天国!!(長いです。)

ずーっと更新をさぼって、もうすぐ1ヶ月・・・

最近の私は、
いや、実は、その1ヶ月前くらいから、

「リズム天国ゴールド」
に、めっちゃハマってます!!!

これ、DSのソフトで、つんく♂プロデュースのリズムのゲームです。


ですが、
実は私はDSを持っていなくて、DSを持っているのは実家の母と、妹・・・

つまり、ハマってるのに、ほとんどお目にかかれないのです。。。
どれくらいハマってるかというと、
この少ないプレイ時間で、メダルは50枚(全50ステージ、ゲームでハイレベルをもらえたものだけがメダルを手にすることができるんです!!)、そしてゲーム内のギターのコンクールでも一位を獲得するくらいやりこんでます(笑)!!

中でも特にハマっているステージが・・・

それは


「ケロケロダンス」!!!!!!!!


もう最高〜〜〜〜。超楽しい!超かわいい!!!
ゲーム自体にもハマってますが、何しろ私は曲にハマってるんです!
どんくらいハマってるかというと、


■DSをやりながら、自分もカエルたちと一緒におどる。
■着メロをダウンロード。毎日これで起きる。
(ゲームを知らない人にはわからない話ですが、着メロだと、カエルの声「はっはーーい」とか「くるりん♪」が聞けないし、ただリズムとってるときのピョッピョッて音が聞けないから、それがすごーーくさみしい。この二つは、私にとってかなり重要なのに〜〜〜)
■これをやっている映像がYouTubeにアップされているのを見つけて、元気がなくなるとそれを見ながら机を叩く。
■そしてこれを書いている間も、ケロケロダンスの曲、「明るいロケンロー」をずっとリピート。(YouTubeで)

さらに、ついにやりました!!


歌詞の耳コピ。


歌詞が知りたいんだけど、ネットのどこにも載っていない・・・
でも歌詞を完璧に覚えて、一緒に歌いたい!!!!

そんな気持ちから、耳コピしたのが、


こちら!!!



<明るいロケンロー>

(1、2、3、4)
恋したLady
きれいになっちゃう
太ればdancing
すこぶるhappy day
毎日元気で
ありがとう
(イェイ イェイ)
かわいやLady
オレオレ(?)上手
(う〜ん)すてきな男性
頼れる存在感
毎日楽しい
ありがとう
(うっうっうぃ〜)
何でも悩む青春は(※くるりんたしざんのりすぎぇ〜??)
成長するぜメルヘンガール
振り返ることなく
どこまでも進もう
(うぇいっ!)
踊れ 毎日がロケンロー
男子も 女性だってフリフリリ(いぇーい)
歌え 毎日がロケンロー
これが 明るい ロケンロー
(いぇいいぇいいぇいいぇい)
踊れ 毎日がロケンロー
男子も 女性だってフリフリリ(えっえ〜い)
歌え 毎日がロケンロー
これが 明るい ロケンロール(いぇいいぇーい)
センキューベリーマッチョ!




ってなわけですよ〜〜〜〜。
カッコ内は、合いの手です。
誰か他にもハマってる人に是非見てもらいたくて、思い切ってネットに載っけてみました。
けど、私の日本語聞き取り力ときたら、かなりあやしく、
「オレオレ上手」は、かなりあやしい。でも、こうしか聞こえない。
そして※をつけた部分・・・何ゆってんだかさっぱりわからないけど、こんなかんじの合いの手が入ってるんです!!
これ、聞き取れてる人や、正しいのを知ってる人、ぜひ教えて下さい!!!!!!!!

歌詞は意味がわからず(笑)、いや意味なんてなくていい!!
このバカバカしくも、妙に元気をもらえる歌詞!!
まだまだしばらくはハマってます。





・・・と、ここまで書いて、、、
ネットでもう一度調べたら、
歌詞・・・・・載ってました・・・・・・・・・
しかもやっぱりちょっと間違ってました(笑)
正解と比較してみるとかなり面白いことになったので、このまんまにして、
ほんとのも載っけます♪



<明るいロケンロー>
作詞:つんく♂

恋したMAYBE 綺麗になっちゃう
踊ればDANCING すこぶるHAPPY DAY
毎日元気です ありがとう

可愛いlady お料理上手
素敵な男性 頼れる存在感
毎日楽しい ありがとう

「何でも悩む」青春は
(みんなが立ち寄る乗り継ぎ駅)
成長するぜメルヘンGIRL
振り返ることなく
どこまでも進もう Woo〜


踊れ 毎日がロケンロー
男子も 女性だってフリフリリ〜
歌え 毎日がロケンロー
それが 明るい ロケンロー
(イェイ)*4

☆繰り返し




私は、あくまで「太ればdancing」の精神でいきたいです!!
by nashimotonitsuki | 2008-09-02 23:48 | つれづれ。
<< 流行は、常に変化する。 富良野に感謝! >>



pianist 西本夏生 (Tiara)です。pianoと共にいる毎日の、そんなこんなや、あんなこんなをblogに♪早稲田大学卒、東京芸術大学大学院修了。北海道富良野市出身。

by nashimotonitsuki
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK♫
ノブノブログ。
ピアニスト・松本伸章くん、通称まのちゃんのblog。現在、在ドイツ。芸大時代からの親友(と自分らで言い張る、実は悪友なうちら)。

あむろうの独り言
指揮者・阿部未来くんのblog。通称あむろう。別名にしあむろーの異名を持つ(笑)私と、色んなとこでタッグを組んでます。

晴れ女のあやの生きる道
バリバリの会社ウーマンかつフルーティストの大野綾ちゃんのblog。

miy-note
凄腕作曲家・松岡美弥子ちゃんのblog。彼女の曲に惚れない日はない!

!!!!!anianianiiiiii
アコーディオン奏者、アイリッシュギタリスト・・・なんて形容したらいいかわからないくらい、なんでもできちゃうanilaのblog。北海道つながりでもあります!

めぐの日記
かわいい音楽教師・めぐのblog。すっごいデキる女の子です!


最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧